熊本小旅行③ 武蔵小路立ち呑み酒場の砂ずり刺し

熊本

人気店らしくなかなか入れませんでしたが、本日三度目の訪問でようやく入店できた 武蔵小路立ち呑み酒場

少しお客が減ったタイミングで運よくカウンター席に座れました

既にお腹は膨れかかってる状態ではありますが、ハイボールと砂ズリ刺しとクリームチーズ鯛わた和えを注文

砂ズリ刺しが運ばれて、盛付けがすごい
これは写真とりたくなりますね

鮮度もよく、ごま油と塩でシンプルに食べてもとても満足いく美味しさでした

クリームチーズ鯛わた和え はちびちび酒のつまみに最適でした

そして骨なし豚足
福岡ではあまり見ないけど、熊本では普通にあるのかな?さっきのお店でもメニューで見かけたなぁ

カリカリに仕上がって、骨もないから食べやすい

最後は男性リピート率ナンバー1と書かれてある牛ホルモンみそ炙

濃い味でアルコールがどんどんすすみます
もうちょっと量があればもっと最高(笑)

諦めずに来店してよかったです

お腹減ってたらもっと食べてただろうなぁ

ごちそうさまでした🙏

武蔵小路立ち呑み酒場串焼き / 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました