阿蘇のあか牛を食べに

熊本

熊本小旅行の二日目は阿蘇の「あか牛」料理をいただきに
熊本市内でレンタカーを借りて阿蘇の「あか牛レストラン藤屋」に向かいました

ちなみにあか牛とは

熊本・阿蘇の雄大な草原の中で育つあか牛。あか牛の肉は、赤身が多く、適度の脂肪分も含み、うま味とやわらかさ、ヘルシーさを兼ね備えています。

1時間半程車を走らせ目的地に到着!
がしかし、お店はおやすみ😨😨

予定変更! この際あか牛が食べれればと思い、すぐ近くにあった
「 よかよか亭 あか牛館 宮地店 」に向かいます
福岡にも店舗があるようですが、阿蘇で食べる事に意味がある!

ハンバーグセットを注文

相方さんは あか牛丼 とステーキのセット

蓋を開けると

赤牛料理はじめて食べたと思うけど美味しかったー
あか牛 さんありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました