LINEの通知件数が消えない事象(Android)

備忘録

LINEの通知バッジが消えなくなりました(画像参照)。

消す方法を色々調べてみたのですが、結局解決策は以下の通り

・LINEの バージョン アップをする
・OSのバージョンアップをする

どっちも最新です 笑

再起動等も試してはみたものの、事象は変わらず

次のLINEアプリバージョンアップまで我慢するかなぁと思っていたんですが、結果解決しました。

解決したというか、勝手に戻ったというか、、、

一応復活したときの手順を残しておきます。

【たまたま復活した手順】

①XPERIA 5 ⅱを使用しているのですが、マルチウインドウで競馬を観戦。

②しばらくするとメモリがカツカツになったのか画面が固ま

③何もできなくなったので、電源ボタンを長押しして強制的に電源OFF&しばらく放置

④起動後、LINEの通知が元に戻る

結局強制再起動がよかったのか、何なのかはわかりませんが

(電源OFF後10分ほど放置がよかったのかな??)

ひとまず復活してよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました