定食屋さんで飲み 大衆食堂 うっちゃり

高砂

定食屋さんだけど、飲みの方もいけると聞いて高砂の大衆食堂 うっちゃりさんに来ました。

人気店のようで、けっこう席埋まってました。

定食メニューはお肉メインでがっつり系が中心

「肉好きの肉好きによる肉好きのための定食」とキャッチフレーズがありました。笑

注文ですが、相方は定食にもセットメニューがあり3品選べるセットを選択。
3品の中にはアルコールも入れてよいらしく、ハンバーグと牛焼肉とビールに決定

定食には生卵がついていて、卵かけごはんにしても良いし鉄板のおかずに乗せても美味しいとの事。

私はというとちょい呑みセット。こちらは定食ではなくおかずが単品ででてきます。

チキン南蛮と豚キムチ鉄板と生ビールをチョイス。

青唐辛子のピクルスと一緒にチキン南蛮が到着
青唐辛子のピクルスは色んなおかずのお供に合って万能でした。

豚キムチ鉄板

量もそれなりにあるからちょい呑みセットでも十分満足できる量だと思います。

平らげてきたところで最後にもう一回ちょい呑みセットを注文

今度はアルコール2杯と辛味噌鉄板

辛味噌鉄板は結構濃い味付けで、白ご飯にもお酒にも合う仕様でした。

定食屋さんでの飲みもなかなか良かったです。お腹いっぱい!

ごちそうさまでした。

大衆食堂 うっちゃり食堂 / 西鉄平尾駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました