fire HD 8 Amazonプライムデーで購入

買った物レビュー
sdr

一年に一度やってくるAmazon PrimeDay(プライムデー

2018年は7月16日(月)12:00~7月17日(火)23:59の36時間の開催でした。

プライム会員の私は前から買ってみようと思っていたタブレット

fire HD 8 16Gを購入購入しました

fire HD 8 16G

通常8,980円とただでさえ安いのですがプライムデーでは5,480円とかなりのコストパフォーマンスタブレットになりますね

容量ももっと大きいのがありましたが、sdカードやクラウドサービスを利用すれば特段問題ないと思い、安い16Gをチョイスしました

1か月使用した感触のメモ

まず思ったのが写真でもわかる通り、画面の映り込みが結構ありますね
気になる人は気になるかもしれませんので、フィルム等で対策したほうがいいかもしれませんね

8インチタブレットは初めてなのですが、やはり持ち運ぶならこのサイズが丁度いいです
この通り片手もちで使えるギリギリのサイズ感で重量的にも許容できる範囲だと思います

OSは詳しくはわかりませんが、Amazonサービスに特化した作りになってますね

プライムビデオ、プライムミュージック、Kindle系とAmazonプライム会員の方には非常に使いやすいタブレットとなっています。

アプリはAndroidのアプリより大分少ないと思いますが、とりあえず私の使用する範囲ではAndroid化しなくても十分楽しめますね

独自OSのせいか、バッテリーの持ちも良いように思えます

もうすぐお盆休みで実家に帰りますがプライムビデオの動画をいくつか落として暇つぶしアイテムとして使えそうです。

また気づいた事があれば追記していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました