HONOR MagicWatch 2 スマートウォッチ レビュー

買った物レビュー

スタイル

ファーウェイブランドのひとつ「Honor」のスマートウォッチMagicWatch 2の紹介です

実は以前からデザインが気に入って狙っていた「HUAWEI Watch GT2」と瓜二つ。でもって機能はほぼ同等のこちらに目をつけました。

値段も「HONOR MagicWatch 2」の方が安いんです
ちなみにAmazon プライムデーで13,500円で買う事ができました。

2020年12月21日現在「HUAWEI Watch GT2」が22580円なのに比べたらかなりお得ですね

正直見た目もほぼ変わりません

左がHUAWEI Watch GT2 右がHONOR MagicWatch 2です

特徴

この時計の売りは何といっても,長もちバッテリーです

両時計とも2週間のバッテリー寿命をうたっていますね(ちなみに2週間もちは46mmシリーズのみだそうです)
私の購入の決め手になったのも長時間バッテリーです
以前使用していたGARMINのvivoactive3も長持ちするタイプでしたがそれを上回ります

実際使用してみても2週間とまでは言いませんが1週間は持っています。
だいたい土日どちらかで充電するので実質どこまでもつのかは不明です。

そしてもう一つ購入する決め手となったのは文字盤(ウォッチフェイス)の豊富さですかね
上の写真の文字盤もシンプルでかっこいいですよね。
そして、表示も綺麗です!

ちなみにこれが実物になります。

左の24が現在の高度、1024が気圧。上部の5823が歩数。下部のハートは心拍数です(腕からはずしているので数値はでていませんね)
高度は以前もっていたGARMINのvivoactive3よりも正確だと思う(vivoactive3は結構ぶれぶれでした)

そしてこちらが、今現在私が気に入って設定しているウォッチフェイスです
シンプルで且つカラフルでいい感じ。

腕に付けたらこんな感じ
お見苦しい腕でもうしわけありません
ちゃんと心拍数がでていますね。

あと、Watch GT2には無い機能(あったらすみません)で、血中酸素もはかれるようです

私はおまけ程度にしか使っていませんが、ランニング、ウォーキング、サイクリング時の速度とルートを記録してくれます。
会社への通勤等で自転車使う事が多いのですが、たまに測定してみます。
1km毎の時間や、最高速度などもでるのでちょっと通勤が面白くなりました。

ウォッチフェイス

ウォッチフェイスも豊富です。でもこれには設定しないだろってのも沢山ありますが一部紹介します。

まとめ

という事でまとめです

・デザインが気に入ったのなら迷わず買うべし。

HUAWEI Watch GT2を購入したい人はHONOR MagicWatch 2も検討するべし。

・表示がきれい。

・バッテリーが長持ち 充電は1週間に1度しかしてません。

・ウォッチフェイスも豊富。

・高度はぼちぼち安定して測れる。

・サイクリングがちょっと楽しくなる。

多少の参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました