薬院ハシゴ横丁 戎屋

薬院

最近薬院エリアにできた薬院ハシゴ横丁に行ってきました

ハシゴ横丁と名が付く通り、1フロアに複数の店舗が繋がっている珍しい作りになっています

そして各店舗出前というシステムがあり他店舗のメニューを注文できるようになっていました
ただし、飲み物は座った店舗の物を注文しないといけないようです

張り紙に説明書いてました 薬院バル横丁って書いてあるけど、ハシゴ横丁じゃないのかな? どっちでもよいですが(^-^;

面白いシステムですね

座ったお店は戎屋というお店
中洲の方にお店あるみたいです

中洲の方はこちら

こんな感じのメニューです

結構がっつり目の美味しそうなお肉が食べれそうですが、いつもの通りちょい飲みできていたので今回もちょこちょこと注文

お通しとハイボール

チャンジャ

焼き餃子

こちらが他店舗の料理が頼めるメニュー

せっかくなので焼き鳥の美久馬の焼き鳥

茶碗蒸し専門店のチーズ茶碗蒸し

最後に戎屋のタコライスで〆

色々なお店の料理が頼めてなかなか面白いシステムですね

7店舗くらいあるみたいなので、次は別のお店ベースで入ってみよう

ごちそうさまでした🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました