博多うなぎ屋 藤う那 カワハギコース

博多

筑紫口から歩いて5分程度、博多うなぎ屋 藤う那さんにきました。

この間行った「せんせんせん」の隣のビルかな、博多さかなビル2Fになりますが、系列店の居酒屋さんが階ごとに入っているみたい

1階には大きな生け簀がありました。

店内は綺麗で落ち着きあります

宮崎の佐土原って、うなぎ有名だったのね。
全然知らなかった(^-^;

今回は「皮はぎ造りと和匠うなぎコース」にしました。
飲み放題もついて5000円というお得なコース

飲み物は、ビール、ハイボール、日本酒、焼酎と揃っています

本日の小鉢と、前菜3種盛

皮はぎ活き作り
肝はポン酢にとかして、お刺身といただきます。
皮はぎの肝はなんでこんなに美味しいんだろう😋

本日のお作り2種
鯛と鰹でした。

うまき
優しい味でした、肉厚で結構食べ応えあります。

うな重、赤出汁、お漬物

外側はパリッとしてるけどふわふわで美味しくいただけました。

思ってたよりお腹いっぱいなりました。

お店の雰囲気も店員さんの対応もよく、いいお店でした。

ごちそうさまでした。

博多うなぎ屋 藤う那うなぎ / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました