サッポロ 愛のスコールホワイトサワー

チューハイ

今日もコンビニで見つけてきました

スコールのチューハイ・サワー「ホワイトサワー」だそうです

皆さんそもそもスコールってご存じですか?

スコールって何?

スコールとはどういうジュースですか?

スコールとはデンマーク語で「乾杯」という意味で、キャッチコピーは「愛のスコール」。 脱脂乳をベースにした発酵乳を独自製法で発酵、炭酸水を加えた炭酸飲料

元々は宮崎のドリンク

生まれた場所は宮崎県都城市。

そう、私のふるさと宮崎で生まれたジュースなのです。
そのスコールのチューハイがこれというわけです。

左がチューハイのスコール、右のペットボトルがジュースのスコール
普通にジュースと間違えて買ってしまいそうなぐらい同じです 笑

グラスに注ぐ

グラスに注いだ感じもジュースとほぼ同じだなぁ

それで、お味は、、 これまたジュースとほぼ同じw アルコール分も4%でかなり甘めなので私にしたらジュースと同じww

お酒を飲むと思ったらちょっと物足りないので、、ごめんなさい。ちょっとアルコール足します😅

ウィスキー(アルコール分40%)を足していっきに大人な味にw

いやぁ、スコールがお酒になるとはなぁ。

ジュースと同じく美味しいです👍

個人的評価は★★★★☆ 星4つです

商品情報

成分表

アルコール分4%
純アルコール量100mlあたり3.2g1
容器あたり340ml缶 10.9g
原材料名乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料
プリン体100mlあたり ー

栄養成分(100mlあたり)

エネルギー76kcal
たんぱく質0.3g
脂質0g
炭水化物12.7g
糖質12.7g
食物繊維0~0.3g
食塩相当量0.03g

どこで買える?

セブンイレブンで買いましたが、どこでも買えそう

通販でも購入できます

サッポロ 愛のスコールホワイトサワー [ チューハイ 340ml×24本 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました