サントリー -196℃ ストロングゼロ〈ダブル完熟梅〉

チューハイ

今日もコンビニで買ってきました。

サントリー -196℃シリーズ のダブル完熟梅。
缶も色鮮やかで手伸ばしてしまいがちです 笑
甘さの中にしっかり梅の爽やかな酸味を感じられます

いつも何気に飲んでるけど、、そういえば-196℃って何だっけ?
それにダブルってのも気になる 笑

-196℃って何?

サントリーのホームページ調べてきました。

『-196℃』のネーミングの由来は、「果実を瞬間凍結させる温度(-196℃)」を表現したいと名付けられました。

『-196℃』は、果実の種も皮もそのまままるごとを-196℃で瞬間凍結し、その後パウダー状に微粉砕。さらに、これをアルコールに浸漬して作られています。

という事らしいです。

なるほど、今の暑い季節なんかヒンヤリイメージで良いね

ダブルって何がダブルなの?

こちらもサントリーのホームページを見ると


-196℃製法”による完熟梅の浸漬酒と完熟梅酒をダブルで使用しました。しっかりとした飲みごたえと梅のおいしさを楽しめる、食事にもよく合う味わいに仕上げました。

完熟梅の浸漬酒と完熟梅酒のダブルって事なのね

グラスに注ぐ

グラスに注ぐと炭酸の細かい泡がシュワシュワっと、そして同時に梅の香りもしてきますね。色は写真じゃわかりずらいけど若干緑がかってま。うまそw

という事で私の個人的評価は★★★★☆星4つです

商品情報

パッケージからは、強果実感!

原材料

梅、ウオツカ(国内製造)、梅酒、梅エキス/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素

アルコール度数

9%

純アルコール量(350mlあたり)

25.2g

成分・特性

エネルギー(100mlあたり)53kcal
たんぱく質(100mlあたり)0g
脂質(100mlあたり)0g
炭水化物(100mlあたり)0.3~0.8g
  -糖類(100mlあたり)0g
食塩相当量(100mlあたり)0.05~0.11g
プリン体(100mlあたり)0mg

どこで買える?

コンビニ、スーパー等どこでも買えそうです

通販でも買えます

糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブル完熟梅 [ チューハイ 350ml×24本 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました