天下一品 赤んこってり味

おつまみ

以前は天下一品 京都濃厚鶏白湯を食べましたが今回は赤んこってり味が売っていたので購入してみました。

以前食べた天下一品の黒いパッケージとは異なり、赤い!

サイトの説明みてみました

京都の人気ラーメン店「天下一品」の「赤んこってり」の味わいをイメージした濃厚な鶏白湯ラーメンです。
しなやかで弾力のあるめんです。極力ウェーブをつけないめんに仕上げました。
濃厚なチキンのうまみに、ポークのうまみとガーリックのコクを合わせた、とろみのあるこってりとした鶏白湯スープです。唐辛子の辛みや山椒の風味が特徴的なスパイスを加えました。
具材はチャーシュー、ねぎの組み合わせです。

スープのみならず、麺にもこだわりがあるみたいで素敵です。

蓋をめくるとこんな感じ。あと入れ粉末、あといれ液体スープ、かやくに特製スパイス。
スパイスはお好みで調整してくださいと書いてます。

お湯を入れて4分。スパイスは調整してねって書いてあったけど、面倒なんで全部いれました。
辛いの好きだし問題あるまいw

麺を持ち上げると、ドロドロのスープが麺に絡んで落ちるさまが食欲そそります

お味は、、おー、なかなか辛いです。それでいてしっかりあの濃厚スープ。
辛さは頭に汗かいてくる感じw 辛さに弱い方には結構くる辛さだと思います。

店舗では赤んこってりを食べた事ないので、今度トライしてみよう
カップ麺先行でごめんなさいw

ごちそうさまでした。

サッポロ一番 名店の味 天下一品 赤んこってり味 京都濃厚鶏白湯 127g ×12個

コメント

タイトルとURLをコピーしました