らぁ麺飯田商店 しょうゆらぁ麺

おつまみ

セブンイレブンで買ってきました。らぁ麺飯田商店。

以前食べたのはらぁ麺飯田商店 ショッパイ豚骨醤油 言わば裏ラーメンでしたが
こっちは表バージョンですね。

写真の人が店主さんなんだろうな
そういえば裏らぁ麺にもプリントしてあったけど、この方だったんだ 笑

ところでそもそも「らぁ麺飯田商店」とは

神奈川県湯河原町の人気店「らぁ麺 飯田商店」の看板メニューの味わいを再現!独自製法ノンフライ麺の生麺のような口当たりと粘りある食感、透明感のある麺に、豚・鶏の旨みにキレ感のある醤油スープを合わせました。チャーシュー、メンマ、ねぎに加え、焼のりをそえた、こだわりの一杯をお楽しみください。

「5分で名店訪問。飯田商店に行ってきました。店主に聞く開発秘話」の動画QRをパッケージに掲載しています。出来上がるまでの5分間にぜひご覧ください。

という事らしいです。

早速作ってみましょう😊

中には4袋ありました。のりまであるんですね

お湯を入れて5分。液体スープを入れます。

ここで驚き、醤油スープの良い香りがめちゃめちゃ来ました!凄くいい香り!
基本豚骨ばかり食べているので、この香りには驚かされました😲

他の具材等も入れて、完成です。香りも見た目も完璧w

麺は細麺だな

いただきます!

豚・鶏の旨みを味わいつつ、やっぱりこの醤油スープの香りたまらんなぁ

思った以上に美味しかったです。

そして、これもすすむ!

乾杯!!

個人的評価3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました