名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯

おつまみ

スーパーで見つけました

じゃじゃん! 天下一品カップラーメン。他のカップ麺よりちょいと値段高めですがどうしても食べたくて買ってしまいました。
パッケージには「新」と書いてますね。そして、こってり一筋w いいですね😊

まずはサッポロ一番のHPを調査

京都の人気ラーメン店「天下一品」の味わいを再現した濃厚な鶏白湯ラーメンです。
「天下一品」監修の下、極力ウェーブをつけないめんに仕上げました。つるみと噛み応えのある中細めんです。
濃厚なチキンのうまみに、ポークのうまみとガーリックのコクを合わせました。2包の粉末スープにより、とろみのあるこってりとしたスープに仕上げました。
具材はチャーシュー、メンマ、ねぎの組み合わせです。
※鶏のうまみアップ ( 2022年9月発売品比)

説明読むだけで美味しそうw

さて開封、かやくと後入れスープが2つ、先入れスープが1つ。このスープの素たちが天下一品の濃厚スープを作ってくれるんですね

お湯を入れて4分、粉末スープを入れて完成

見てください、このドロドロスープw

カップラーメンでもちゃんと天下一品の濃厚スープを再現しております。
今回もちょっとだけお湯少なめで作ったので濃ゆさMAXですw

あぁこれも癖になってしまうかも

美味しかったごちそうさまでした。

Amazonでも売ってました。まとめ買いしときましょうw

サンヨー食品 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 135g ×12個

コメント

タイトルとURLをコピーしました