けやき札幌味噌ラーメン

おつまみ

酔った帰りファミリーマートで買っちゃいました。

パッケージのラーメンが既に美味しそう、けやきのカップラーメン

すみません、けやきとは書いてあるけどあまり知らないので調べてみました。

北海道・札幌で人気の味噌拉麺専門店「けやき」監修のカップ麺です。奥深く濃厚な味噌スープにもっちりとしたちぢれ麺が絡む一杯です。

ファミマのサイトでは上記の通りでした。
うーん、パッケージみたらだいたいわかる情報のみ

そもそもの「けやき」さんを調べてみました。

「けやき」のラーメン

1999年11月のオープン以来、行列の絶えないみそラーメン専門店。
開業以来すすきの本店はカウンターのみ十席、一杯一杯中華鍋で心を込めて創り上げるため、お客様をお待たせする
心苦しさはあるが、 それでも常にラーメンをすする客たちでにぎわう。
店主のテーマは「五感に訴える一品料理としてのラーメン」だ。

なるほど、札幌もラーメン激戦区。そこで生まれたこだわりあるラーメンって事で人気があるようですね。

そして、いざ作ろうと蓋を開けてみたらごめんなさい
ちゃんとけやきの説明書いてありました😅

さっき調べた内容とまったく同じ説明が書かれていました。いやぁ失礼しました。

という事で、先入れかやくを入れてお湯を注いで5分。
お野菜が結構入ってます。

味噌を入れてっと。味噌の袋を開けたら食欲をそそるいい香りが漂ってきます。

粉末スープを入れて。

よく混ぜて、、ここでちゃんと混ぜないと味噌がちゃんと溶けないで塊が残るので注意です。

いただきます。

味噌の袋を開けた時から創造はしてましたが、味噌がかなり濃厚です。
見ての通り、いつも線のちょい下までしかお湯をいれず、濃さを楽しむ自分ですが、この味噌の濃さは凄いですw
そしてこのピリ辛感。今夜ちょっと冷えてたけど汗がでてきましたw
これからの季節、体温める食べ物としても良さそうですw

ごちそうさまでしたー😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました