だるまのカップ麺

おつまみ

今日も外飲みから帰宅後、小腹が空いてセブンイレブンで購入してきた「だるま」のカップラーメンをいただきます😅

こちらセブンイレブンのサイトで調べてみました

「銘店紀行シリーズ」の”特盛具材”はそのままに、博多豚骨ラーメンを代表する老舗「博多だるま」の味わいを再現しました!ノンフライ製法で仕上げた店主こだわりの極細麺が、たっぷりの背脂の甘みと香りが楽しめる豚骨スープによく絡み、特盛ネギ、チャーシュー、キクラゲを乗せた、食べ応えのある一杯です。ご自宅にいながら名店の味をお楽しみいただけます。

文字通り「博多だるま」の味わいを再現との事。

蓋には香りの一撃が付いてます。一撃、、インパクトある言い回しですね。
これは楽しみ。

パッケージにはだるまの説明がありました。
歴史がすごい😲

昭和三十八年、先代・河原昇氏が開業。背油たっぷりのスープと極細麺で人気を博し、その製法は二代目・河原秀登氏に受け継がれ、今なお味の追求をし続けています。

さて、お湯入れて香りの一撃をいれて。完成。
なるほど、香りの一撃すごい。 これだけ豚骨のあの独特の香りを出せるカップ麺を少ないんじゃないかな。たぶん苦手な人は苦手なこの豚骨臭。すごいです。

細麺濃厚スープ。なかなかのクオリティじゃないでしょうか。

今日もまたカロリーを溜めてしまったw

ごちそうさまでした~

3.7

購入場所

セブンイレブンで買いましたが、通販でも買えるようです。

【販路限定品】明星食品 銘店紀行 博多だるま 97g×12個

コメント

タイトルとURLをコピーしました